[不具合]TeamViewerとの相性

前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down

[不具合]TeamViewerとの相性

投稿 by Hiroyuki Kodani on 2016-07-25, 5:15 pm

こんにちは。
遠隔サポートに最近TeamViewerを使う場合があるのですが、TeamViewerのアプリケーションを起動していると
遠隔先に接続していなくても4Dの挙動が少しおかしくなります。
例えば添付画面のプロパティリストウィンドウの移動やリサイズが効かず、クローズボタンも反応しなくなります。

最初はTeamViewerとの相性問題とは気づかずに再起動したりしていたのですが、TeamViewerアプリケーションを
終了させると問題なくウィンドウの移動もリサイズもできることがわかりました。

プロパティリストウィンドウだけでなくストラクチャのインスペクタウィンドウなど、このタイプのウィンドウはすべてダメです。

問題の切り分けができているのでそれほど影響はないのですが、同じようなことで悩んでいる方がいれば参考までに。
avatar
Hiroyuki Kodani

投稿数 : 4
登録日 : 2016/07/04
所在地 : 大阪

トップに戻る Go down

Re: [不具合]TeamViewerとの相性

投稿 by Hiroyuki Kodani on 2016-07-26, 3:30 pm

すみません、自己レスです。
この件、すでにTECHNICAL BLOGに書いてありました。
http://www.4d.com/jp/blog/teamviewer-quickconnect.html

TeamViewerのクイック接続ボタンとの相性が悪いようですね。TeamViewerの詳細オプションで4D.exeに対してTeamViewerを無効と設定することにより回避できることがわかりました。
avatar
Hiroyuki Kodani

投稿数 : 4
登録日 : 2016/07/04
所在地 : 大阪

トップに戻る Go down

前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可