4D-JUG
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

最近の4DはJavascriptを模倣しているのかな

2 posters

4D-JUG :: 4D :: 雑談等

Go down

最近の4DはJavascriptを模倣しているのかな Empty 最近の4DはJavascriptを模倣しているのかな

投稿 by hosaka 2020-08-25, 3:31 pm

傾向としてjavascriptの言語体系を参考にしているのでしょうか。
真似するなら、もうちょとなんとかならないもんでしょうかね。コーディングしているとラスト1歩の部分が足りなくて、泣く泣く回避策を講じています。 Crying or Very sad
hosaka
hosaka

所在地 : 大阪

トップに戻る Go down

最近の4DはJavascriptを模倣しているのかな Empty Re: 最近の4DはJavascriptを模倣しているのかな

投稿 by 矢嶋研一 2020-11-04, 5:27 pm

ですねぇ。クラスも導入されましたが、ほぼ記法が同じですし(^^;
今度は無名関数というかラムダ関数を導入してほしいです。Formulaをもう少し拡張してくれればできそうですし。
それで、最近、フォームをwebAreaで作成する方法にチャレンジしてます。
フォームのデザイン、動作をHTML+CSS+JSで実現する方法ですが、結構うまくいきそうです。
というのも顧客が高齢化して、もう少し字がでかくならないっていう相談が増えてきたんですが、4Dのフォームではそのあたりの自由度がいまいちですので、いっそのこと書き換えるなら最初からレスポンシブなフォームにしちゃった方がいいんじゃないかってことでやってみてます。

矢嶋研一

M_Fujihara likes this post

トップに戻る Go down

トップに戻る

4D-JUG :: 4D :: 雑談等